ホーム > 診療内容
ソフィアデンタルクリニックは痛くない、怖くない治療で患者様の健康を守ります。

技術と信頼で安心の治療。
ソフィアデンタルクリニックは一生つきあえる歯科医院をめざしています。
世界レベルの医療技術とサービスで、 あなたの健康を守ります。

インプラント

当院はアストラテックインプラントを使用しています。世界規模の研究で数百あるインプラントメーカーの中で最も骨吸収の少ないデータを有しているからです。インプラント先進国のスウェーデンにおいても、難症例においてはアストラテックインプラントが多く使用されております。

小児矯正

大切なかみ合わせの基礎作りができるのは、成長期ならでは。脳への血流をはじめ、全身への影響も大きいと言われていますので、早めに受診することをおすすめします。

歯周病治療

歯周病は病原菌が歯周ポケット(歯と歯ぐきの隙間)から進入し、歯周組織を侵し、放っておくと歯を支えている歯槽骨を溶かす病気です。初期は自覚症状がなく歯ぐきが炎症を起こすなどし、痛み出した頃には病気が既に進行しています。

予防歯科

予防は事前に病気を防ぐこと、メンテナンスは予後の保全と思われがちですが、どちらも良好な状態を保つという心構えは同じです。毎日、あるいは月々や3ヶ月に1回などのこまめな努力の積み重ねが、健康を保つには大事です。

一般歯科

「歯が痛い」、「歯が欠けた」、「歯がぐらつく」などの症状でご来院された場合、まず一般歯科にて診療いたします。自覚症状から患者様ご自身で判断されると、思っている以上に病気が進行している場合もありますので、まずはなるべく早めにご来院下さい。

矯正歯科

かみ合わせが悪いと、顎の関節痛、肩こり、腰痛などの全身へ思わぬ影響を与えます。機能的で美しい歯並びは、心と体の健康を維持することでもあります。

噛み合わせ・
    顎関節症治療

お口が開けずらい、顎や肩や顔の筋肉が痛い、口を開けると音がする(クリック音)などの顎関節症状につきましてもスプリント(マウスピースみたいなもの)や薬物療法や運動療法などで治療を行っていきます。

クラウン・ブリッジ
    (被せ物、差し歯)

虫歯の治療などで削った歯に被せる人工歯。虫歯の範囲が広く、強度の問題などで詰め物ができない場合などにクラウンによる治療を行います。金属製や歯の色に近いセラミックス製などがあります。

入れ歯治療

総入れ歯や部分入れ歯などがあり、より良いフィット性や安定感、見栄えなどを求める場合、保険適用外の方法や素材もございます。「痛くない、よく噛める」を叶える入れ歯をご提案します。

口腔外科

当院のドクターは、これまで多くの親知らずの抜歯を行っており、抜歯が非常に困難なケースも含め、あらゆるタイプの抜歯に対応しております。

ホワイトニング・
    審美歯科

歯は表情の一部を飾る、コミュニケーション上とても大事な部分の一つです。歯に自信がなく、口元を隠してしまうのと、堂々と笑顔を見せられるのでは、会話の楽しさも変わってきます。

• 感染対策

ヒアルロン酸・
    ボツリヌストキシン治療

ヒアルロン酸は、口まわり、法令線のアンチエイジングに。ボツリヌストキシンは、小顔効果の他に歯ぎしり、食いしばりの改善やガミースマイル治療に効果的です。口まわりの知識をしっかりと持った歯科医ならではの治療をいたします。